久しぶりに黒ちゃんに会えました!

ソメイヨシノもほとんど散ってしまい、新横浜公園方向へウォーキングを始めると、今度は、

ハナミズキのシーズンですね。

コブシの花も沿道に並んで咲いていましたが、こちらも全盛期は過ぎた感じです。

それで、消費税が上がり、

いつも頂いている、すき家のトン汁シャケ定食も値上がりしたので、ライスをミニサイズにして、野菜サラダも減らしました。野菜サラダは、2回か3回に一度にしようと思っています。

私は、持病もあり、収入がとても少ないので、
そうやって生きて行くしかないですね。

まあ、その持病対策にウォーキングをコンスタントに、
もう、5年くらい続けています。

お陰で、血糖値も基準になり、実は、今年は健康診断サボっていますが。
野菜や、ヨーグルト、みかんなどを比較的多くして、肉や甘いものはほんの少ししかいただきませんので、
健診やっても同じかな、それより気にしすぎないようにウォーキングしている方が、と、2時間を目標に歩いています。

雨風の強い日はお休みで、家の中でストレッチのみですが。頸椎症や膝関節症があるので、
適度の運動が欠かせませんね。

ということで、長く通っている公園周辺の、
ネコちゃんたちの顔を見に行くのが楽しみになっているわけです。

昨日は、久しぶりで、
黒ちゃんに会えました。

もう一匹の黒ちゃんと、別のネコたちが、
黒ちゃんの住み家(ツツジの生垣の中)を横取りしているので、
なかなか会えなくなってしまいましたが、
暖かくなってっ来ましたし、

どうかなっと思って行ったら、
黒ちゃんも、侵入者の黒ちゃん、それに、茶のノラちゃんもいましたね。

ちょうど餌やりの人がいたので会うことが出来たわけです。
他のノラちゃんたちや人の目を気にして、
呼んでも、いつもの様には側まで来てくれませんでしたが、
それでも、元気そうだったので安心しました。

ネコちゃんの方が時間がたつのが早いですからね。
でも、病気にならずにいてくれたら、
あの黒ちゃんも、長生き出来るかもしれませんが。・・

Sponsored Links

<< 野良猫だって幸せになりたい!  【BACK TO HOME】  桜満開で、ネコちゃんは花びらを追っかけます >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ