黒猫の魅力

私は体調維持が目的で40分ぐらい歩いてとても広い公園に行きます。

晴れていればほぼ毎日、陽射しが弱い時か日が陰ってから出かけることを日課にしているのですが、
本日は寒気のようないやな気分なので珍しく休みました。

昨日のウォーキングで汗をかき風邪を引いたのか、
朝から体調が良くないので中止しました。

真夏でも膝から下が冷たくて大変です。これは、
頸椎症が原因です。それに、
膝の痛みも加わり、
若いときのようにはいきません。

そうした中でのウォーキングですが、
楽しみの一つは、
ノラ猫たちに会うことです。

もう、5年くらい続いているでしょうか。

川の周辺の公園や土手を住み家としています。

おなじみの顔ぶれもいれば、
新顔に出会うこともあります。

亡くなった猫もいれば、
飼い主に恵まれ、突然見えなくなったネコ。

かと思うと、師走に捨てられたネコ。
大事に飼われていて、捨てられたとも知らず(?)、
ベンチに掛けて呼ぶと、私の目を見ながら近寄ってきて膝の上でグルグルいって眠った猫。
その猫は、飼い主が見つかったらしく、とつぜんいなくなりました。

膝で眠っているネコを見て近づいてきた通行人に、
「誰かこのネコ飼ってくれないでしょうかね」と複数人に声をかけていたのですが。
飼い手が見つかったようです。

つづく
Sponsored Links

<< 野良猫・黒ちゃんの魅力  【BACK TO HOME】  いとおしいノラ猫黒ちゃん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ