野良猫黒ちゃんと虎ちゃんに会えました!

今日はいつものウォーキングで、

黒ちゃんと虎ちゃんと私が呼んでいるネコちゃんに会えました。

晴れて暖かく、風もほとんどなかったから。

ノラちゃんたちも、物陰から姿を現したのですね。

会えない日が多いので、デジカメを持って出ないのですね。
以前は持って出ることもしばしばだったのですが、
運悪く出会えないので、最近は持って出ません。

携帯もほとんど使わないので。必要なときは持って出ますが。

黒ちゃんは、今日も川の土手の草むらの中にうずくまっていました。
それだけ暖かくなったのですね。陽が当たると夏日のような感じですから。

虎ちゃんは、地域の住民が交代で、
小さいときから餌やりをしているようなので、
呼ぶと、殊更警戒もしないで近寄ってくる猫です。
私は徒歩で片道40分は優にかかりますから。

大事にしてくれる人に恵まれたらしく、
黒ちゃんと違って距離を置かず、人の身体にくっつくくらいそばに寄ってきます。
すこし離れた所からでも、
体を起こして出てきます。

でも、年齢は、黒ちゃんと同じくらい齢をとっていると思いますね。

貫禄もあり、虎模様に似た猫ですね。

去勢しているのでオス、メスがはっきりしないのですが、
黒ちゃんはチャーミングだけど、オスではないかと思いますね。
虎ちゃんもオスかも。

川の側の公園にいちばん多くノラちゃんたちがグループでいるのですが、

虎ちゃんは、ずっと離れた新横浜公園の階段周辺を住み家にしているようです。

コンクリートの建物や橋の下だと雨風を凌げますからね。

Sponsored Links

<< 強烈 ネコパンチ!  【BACK TO HOME】  野良猫・黒ちゃんの魅力 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ