サッカー場もスケボー広場もバスケット広場、それにドッグランも・・

久しぶりで、黒ちゃんに会うことが出来ました。

というのは、
梅雨の雨と台風とこの猛暑で、6日ほどあの鳥山川の周辺の公園エリアにウォーキングが出来なかったからです。

徒歩で片道40分くらいかかりますから。最近は歩く速度もだいぶ遅くなっていますから。
今日は意外と足も動いてくれたので、その川から5、6分足をのばして日産スタジアムの運動広場にも立ち寄りました。

この新横浜公園は広大なので、日曜の今日はサッカー場もスケボー広場もバスケット広場、それに有料のドッグランも満員状態でしたね。すごい人出でしたね!

それで、
黒ちゃんはというと、下の画像の右に桜の木があるのですが、
その葉桜の2メートルくらい登った所に枝分かれした部分があり、そこに身体を預ける格好で休んでいるのですね。

下の土手は、先月草を刈ったばかりなのに、この雨で、うっそうと生えぞろっていますね。この画像は以前に撮ったものなので、黒ちゃんがいる所は草を刈った後ですね。

今日などは、ほんとうに草ぼうぼうですから、かえって蒸し暑いのだと思いますね。
それで、
風通しのいい木の上に上っているわけです。

葉桜がいっぱい茂っているので、それなりに人通りもあるのですが、
姿を隠すことが出来るんですね。

黒ちゃん

今日は、餌やりのおばちゃんが行った後なのか、
話しかけるたびに、舌をペロペロしながら、
ニャン、と短くいくども応えてくれました。

側で見ると、写真画像よりチャーミングですよ。


Sponsored Links

<< 猫と犬、イヌとネコ、ねこと兎、猫と梟、みな仲良し  【BACK TO HOME】  お料理、しゃべる猫しおちゃん飼い主・しんコロさん >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ