生命力の強い猫

今回は、

一階で飼われている左サイドバーの顔のチャコちゃんについてです。

この猛暑続きなのに、縄張り争いの喧嘩か何かで、朝から、または夕方に威嚇の声が聞こえます。

2週間ほど前にも取っ組み合いの喧嘩もしていましたね。

それだけ元気ともいえるのですが、
去勢はしていますが、もう、おじいちゃんであることは確かです。

サイドバーの写真は、もう数年前のものですから。

今日も暑いので、一階のコンクリートの踊り場で寝っころがって欠伸をしている所を見ると、
ほんとうにおじいちゃんですね。

しかし私が通ると、側へ来て寝っころがって前足を私の靴の上にのっけてきます。

手を伸ばして撫ぜてあげたいのですが、爪を立て噛みつく習性は変わっていませんから。
じゃれているつもりかもしれませんが、チャコは手加減しないので、こちらがケガをしてしまいます。

そうした過去があるので、側へ寄っていろいろ声をかけてやりますが、
体にはさわらないようにしています。

そんなときの動作は本能的というか、すばしこいですから。

飼い主が高齢者のおばあちゃん一人きりなので、
チャコとしては、じゃれたり、遊んでもらったりはしてもらっていないようですね。

欲求不満であることは様子で分かります。
ノラちゃんがベランダへ産んでいった子を育てたという経緯がありますが、
6っ匹生まれて一匹だけ生き残った子なので、生命力が強いことは確かだと思います。
けっこう野生が残っているネコちゃんですね。

しかし、
暑さにも負けず、元気なのが何よりです。

Sponsored Links

<< ネコちゃん、猛暑でも・・  【BACK TO HOME】  ネコちゃんと花火大会 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ