ネコちゃん、猛暑でも・・

猛暑続きですが、ここへ来て、朝晩は少しだけですが涼しい風が吹くようになりました。

そこで、2週間ぶりに、黒ちゃんがいる、日産スタジアム側の川の周囲へ行ってみたのですが、
土手の草刈りがあったようで、
あれは機械でやり、すごい音が出るので、
どこかへ避難したようで、2日とも会うことは出来ませんでした。

下の階のチャコちゃんはコンクリートの踊り場に寝そべっていますね。
コンクリートは、日陰だと少しだけ温度が低いので、好んでそうしていますね。

側を通ると、
かまってよ! と鳴いたり体でサインを送って来るので、
いっぱい話しかけてやりますが、
体にさわって貰いたいのですね。

しかし、チャコにさわってやりたいのはやまやまですが、
さっと爪を立ててじゃれますし、
頭を撫でてあげようとすると、
ぱっと噛みつきにかかります。

野生がそのままで、加減をしないので、こちらが傷を負うことは過去の経験から分かっています。
それで、どうしてもさわってほしいと鳴く時は、
手や口が届かない背中にちょっとさわってやります。

パッと反応して口を向けてふりむきます。

それでも、さわってもらえたことに、
少しだけ安心したような顔をします。

噛んだり、爪を立てなければいっぱい撫でてあげたいのですが。

・・・

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

<< 黒猫とフクロウ-遊び友達!  【BACK TO HOME】  生命力の強い猫 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ