野良猫だって幸せ!

新横浜公園にを周辺にいるノラ猫ちゃんに会って感じることは、

多くの人にかわいがられていれば、野良猫でも、
人を警戒しないし、ゆったりしていて、
幸せそうです。

私は勝手に、
「トラちゃん」と呼んでいるのですが、
皆それぞれに名前を付けて呼んでいることを知っています。

その猫に餌をあげ、話している人に出くわしてそのことを知ったのですが。

人をまったく警戒しないし、通りがかりの人が立ち止って呼ぶと、
逃げないで、その人の方へ歩み寄るから。

もうそれなりに齢も行っているような顔と毛並みをしています。
虎には及びませんが、やせてはいないし貫禄もあります。

地域の人が交代で餌やりをしているのですね。
スタジアムの下は、雨風を充分に避けることが出来る空間がいっぱいありますから。

雨の日は、その通路を一周ウォーキング出来ます。他にも、真冬でもネコちゃんがいられそうな場所があちこちにあります。

私が会いに行く、川の土手や橋の下にいる黒ちゃんより、ずっと恵まれた環境ですね。

黒ちゃんもそこへ行かれない距離ではないのですが、いつものエリアから出ることはしないのでしょうね。
縄張りをつくるにしても、広大なエリアなのですが、そこまで遠征はしないんですね。

餌やりの人たちがいつもの場所へ行きますし。

それにしても、ゆったりと歩くトラちゃんを見ているとほっとします。

いつか誰かが捨てた猫なんでしょうが、飼われていた幼い時期にはかわいがられたのかもしれません。
ノラちゃんの間に生まれた猫ではないように思われます。分かりませんが。

現在は、その辺りのネコちゃんは、みな避妊手術を受けているようです。

Sponsored Links

テーマ : ねこ - ジャンル : ペット

<< 09/23のツイートまとめ  【BACK TO HOME】  09/22のツイートまとめ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ