むくむくに太ったクロちゃん!

n1.jpg

このクロちゃんですが、

最近1カ月ほど見かけなかったので、

どうしたんだろう?

と、気になっていました。

以前にもふれましたが、
元は飼い猫だったようですが、

飼い主が転居で、
置いてきぼりを食った猫ちゃん。

それで、
ノラちゃんになってしまったのですが、
1階のおばあちゃんに拾われて飼い猫になった、

neko.jpg

このチャコの友達(オス同士ですが相性が良いようです)ということもあり、

ついでに餌も貰っているんですね。

集合住宅の入口が北側なので、
このところ寒いので、
そちらには現れないんですね。

夏は逆で、頻繁に現れます。

南側は陽当たりがよく、芝生も広いので
日向ぼっこをしている姿が見られたんですが、
本格的に寒いので、
餌をくれるおばあちゃんの1階のバルコニーに
いると思われます。

たぶん、風もよけられる場所に、
ダンボールに敷物をしいて、
そこに入りっきりだと思われますね。

というのは、
今日、上の写真よりさらに丸々と太って、
もともとヘアがむくむくですが、
芝生の横の軒下を、

のっそのっそと歩いているのを見かけたんです!
もう高齢ですが。

食べて寝て、後はトイレだけ。
その場所を探して歩き回っている、

という感じでした。

姿が見えて、
ほっとしましたが。

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

日向ぼっこのノラちゃんたち(^^♪

sa.jpg

寒い日がつづきますが、

日中は風もなく陽射しが暖かかったので、

新横浜の砂田川の橋のところに、
3匹のネコちゃんが日向ぼっこをしていました。

以前は良く散歩した辺りですが、
寒くなり、1カ月ほど行っていませんでした。

以前から橋の下を住み家にしているネコちゃんたち。

元は飼い猫だったと思われれ、人懐っこいです。

地域の住人が、交替で餌やりに行っているのを知っています。

ほっこり、です。

ta.jpg


このネコちゃんは、橋の下でなく、上の細長い公園内の場所に一人で日向ぼっこです!

ネコちゃんたちはほかにもいますが、
以前のように喧嘩もなく、住み分けているようですね!

Sponsored Links

テーマ : ノラ猫のくらし - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ